なるとの犬小屋

初めて犬を迎えた家族と愛犬なるとの活動記です

優しい先輩方に感謝

お散歩用ジャンパーも手に入れてごきげん散歩のなると君

最近毎日のように他の散歩中のわんちゃんと遭遇する。

 

性格的なものなのか体格差が大きいからなのか

はたまた夕方のくらい時間で見えづらいからなのか

なかなかフレンドリーに近づくことができないこの頃😢

 

出会うわんちゃんは毎日違うわんちゃんですが

飼い主さんが皆さん優しく接してくれる。

 

なるとが距離感を分からず詰め寄ったり、怖がって吠えたりしても

「大丈夫だよ~、まだお散歩慣れてないのかな?」

「近づいたら怖がっちゃうかな?」

「〇〇ちゃん、怖がってるから駄目だよ!」

「△△ちゃんはお姉ちゃんなんだから我慢するんだよ~」などなど

皆さん優しい言葉をかけてくれるのが非常にありがたい😭

 

それに対して自分は

あわわ!あわわ!😨状態で非常に申し訳ない><

なるとが大きくなった時に落ち着いてくれて

自分も同じように声を掛けられるようになったらいいな…と思う今日この頃。

 

自分のしてもらって嬉しかったことは他の人にもしてあげたいね!😊

そのためにはなるとよ、他の犬に慣れるのじゃ!一緒にがんばるぞ!💪

 

そのくせに散歩から帰ってきて家に入ろうとすると

「散歩終わらせないぞ!」と言わんばかりに玄関ドアの前で

座り込みをして帰宅阻止するなるとの図↓↓

f:id:naruto0429:20211013005157j:plain

ドア開けられない😟