なるとの犬小屋

初めて犬を迎えた家族と愛犬なるとの活動記です

しっぽ振り合うも他生の縁

お散歩の疲れなのか夜9時以降全く起きてられない今日この頃 ブログ更新が大分滞ってる お散歩に行くと色んな飼い主さんに出会う。 井戸端会議をしている奥様方 ずーっとスマホぽちぽちしながら散歩している若い子 わんちゃんについて色々教えてくれるおじ様 …

はじめての手作りおやつ

段々寒くなってきました。 これまでおもちゃと認識されていて全然くつろがなかった もこもこクッションソファーの上でまったりしていることが多くなってきたなると。 なるとと過ごす初めての冬無事乗り越えられるかさっそく心配… はぁ~温かくて快適 寒さに…

社交界デビュー?

この待ちに待ったイベントに参加してきました! その名も パピーパーティー!! 読んで字のごとくパピー(子犬)たちが集まるパーティー! 子犬の社会化教育のために集まって他の子に慣れましょう。の会です。 散歩の時に他のわんちゃんに対しておっかなびっ…

なるとは攻撃力が上がった!

なるとのお気に入りのおもちゃの一つ 「牛皮ピロピロくん」 買ってきたその日から引っ張りっこ遊びやモグモグ噛み噛み 歯の生え変わりの時期、非常にお世話になっているおもちゃです。 お値段も比較的安いので我が家ではコスパ大満足のおもちゃとして有名な…

正直なめてた…

本日ようやくできました! お手!! お手って「わんちゃんと言えば」の定番の芸だから簡単に覚えると思ってた頃が私にもありました… なんなら何も教えないでも出来るんじゃないの?くらいに まさか2週間くらいかかるとは…しかも何か突然できたw でも苦労し…

優しい先輩方に感謝

お散歩用ジャンパーも手に入れてごきげん散歩のなると君 最近毎日のように他の散歩中のわんちゃんと遭遇する。 性格的なものなのか体格差が大きいからなのか はたまた夕方のくらい時間で見えづらいからなのか なかなかフレンドリーに近づくことができないこ…

なると服を着る

季節も秋になり段々外も肌寒くなってきたこの頃 なるとの体もさっぱりしたということで お散歩用の服(ジャンパー?)を買いに行ってきました。 服売り場には試着台があり、店内の商品はどれでも試着可とのことだったので 色々試着させてもらいました。 中で…

新バージョン始めました

待ちに待ったこの日がついにやってきた そう、Trimming!! 今まで怖くてやってあげられてなかったから この日が来るのをどれだけ心待ちにしたことか… 予約時間に連れて行くと 他のわんちゃんがお二方トリミング中。 うちのなるとは結構臆病なので 「他の子…

なるとのトレーニング日記 クレート編

初めて犬を飼う我が家では日夜わんちゃんの育て方を 本やネット、動画サイトなどで調べながら寝落ちする日々が続いています 特に動画は本業のトレーナーさんがアップされている動画があって 参考になるし面白いので暇があるとついつい見てしまいます 今日は…

にょきにょき

今日は生憎のお天気の為お散歩断念>< ここのところの一日の楽しみが…明日の天気に期待しよう。 ある日なるとと遊んでると… ん? 見間違いかな? 犬歯の隣になんか白いのがおる…? もしかしてと思ってお口の中チェック! 大人の歯が生えてきてた!!^^ 歯…

遭遇!!

お散歩二日目 昨日よりも誘惑に負けないけれどお散歩マスターまでの道のりはまだ遠い! 今日は時間帯もあってか他のわんちゃんをちょこちょこ見かけました。 なるとと歩いていると近くの家のベランダから ブルドックさんが「ワンワンワンワン!」 結構吠えて…

はじめてのお散歩

ついにこの日が来ました! 初お散歩の日!! 我が家に来てからこの日をどれだけ楽しみにしていたことか… 狂犬病ワクチン、混合ワクチン…長かった。。。 ということで朝起きてからとっととお散歩にしゅっぱーつ! 初といってもこれまでお散歩の訓練は我が家の…

時は流れて…

初回、2回目となるとと出会った時、我が家に来たばかりの時の話でしたが、 あれから時は流れて早もうすぐ3か月… 現在のなるとは… モジャモジャ!!前足がどこにあるかわからない… 写真をサムネくらいで見るとまるで… さっぱりしてあげたいのはやまやまなんで…

命名は結構苦労した…

我が家の愛犬の名前「なると」の由来は ラーメンに入ってるグルグルのやつ!ではなく… 某世界的超有名忍者マンガ!でもなく… そう、アレです! アレ! アレ↓ まさかの鳴門海峡! うちの子はブリーダーさんのところから我が家にやってきました。 ブリーダーさ…

はじめまして

今年の七月に我が家に新しい仲間が増えました。 はじめて会ったときの写真 名前は なると トイプードルの男の子です。 初めてわんちゃんをお迎えしたので、毎日新しい発見やわからないことがいっぱいです。 このブログではそんなわんちゃん初心者の飼い主が…