なるとの犬小屋

初めて犬を迎えた家族と愛犬なるとの活動記です

にょきにょき

今日は生憎のお天気の為お散歩断念><

ここのところの一日の楽しみが…明日の天気に期待しよう。

 

ある日なるとと遊んでると…

 

ん?

 

 

f:id:naruto0429:20211005233523j:plain

 

見間違いかな?

犬歯の隣になんか白いのがおる…?

もしかしてと思ってお口の中チェック!

大人の歯が生えてきてた!!^^

歯磨きちゃんとしてるはずなのに全然気づいてなかった…orz

しかも他も見てみると前歯の生えてる辺りがぽちっと赤くなってた。

明らかに歯が生えてたスペースがあいてるし、血が滲んでるし

これは確実に抜けたばっかりだΣ(⁻□⁻;

わんこの乳歯なんてレアアイテム是非入手したい!!

と大捜索開始。

結局全然見つからず。もう飲み込んでしまってたみたい。

もう少し早く気づければなぁ…と立ち上がった瞬間

ポロリ!

どこからともなく歯が落ちてきました。

f:id:naruto0429:20211005233512j:plain

念願のなるとの乳歯を手に入れた!

成長の証として箱に入れて後生大事に保管することを心に決めたのであったw

 

調べてみるとトイプードルは乳歯遺残が起こりやすいようなので一本でも、一先ず無事に抜けてよかった^^

引っ張りっこ遊びが乳歯遺残防止にもいいらしいとのことなので

これからはしばらくは引っ張りっこ遊びがヘビーローテーションで登板になりそうw

 

我が家に来てから数か月しかたってないのにぐんぐん成長していてビックリ!

焦らずゆっくり大人になってくれていいんだよ?とまだ生後5か月の子を前にこの先一緒にいられる時間の心配をするのであった…

 

そしてさらにびっくりしたのは次の日には歯の抜けたところに新しい歯が頭出してんの!早すぎない?

竹の子か!!w