なるとの犬小屋

初めて犬を迎えた家族と愛犬なるとの活動記です

遭遇!!

お散歩二日目

昨日よりも誘惑に負けないけれどお散歩マスターまでの道のりはまだ遠い!

 

今日は時間帯もあってか他のわんちゃんをちょこちょこ見かけました。

なるとと歩いていると近くの家のベランダから

ブルドックさんが「ワンワンワンワン!」

結構吠えてる…

大丈夫か!?と思ったけど距離があるおかげか

ちょっと気にはなるけどそこまで怖がらずにクリア!偉いねぇ^^

と安心するのも束の間、向かう先からラブラドールさんが…

なると人生初の他の犬との近距離遭遇。しかも相手が結構でかい!

いきなりの高いハードル><

 

ちょっとビビりながらも近づこうとはしてたし、吠えたり唸ったりはしなかったからOK…かな?

社会化の時期の散歩が効果があったのならいいんだけど。

相手の飼い主さんも早めに切り上げてくれたおかげでこちらも無事クリア^^b

よく頑張った、なると!成長したねT_T などと思っていた時にそれは起こった…

 

さきほどのラブラドールさんがブルドックさんの前に差し掛かった時

相変わらずブルドックさん「ワンワンワンワン!」

それに対しラブラドールさん「うるさい!」と言わんばかりに「ワン!!」と一声

あまりの迫力にブルドックさんだんまり。

おぉ、強者の迫力!と思っていると

なるとが足元でちょっとパニック気味になってる…Σ(⁻◇⁻;

足の周りをソワソワクルクル回り続けるなると。

なでなでしているうちに落ち着いてきて一安心。。。

 

と、それからの帰路はちょっぴり甘えん坊に。

足に擦りついてくる姿が可愛すぎて可哀そうと思いつつも思わずパシャリ…

f:id:naruto0429:20211004192736j:plain

甘えん坊な気分

それまではグイグイ引っ張って歩いてたのに、ちゃんとアイコンタクトを取りながら歩く理想の散歩に!

それだけビックリしたんだね、犬嫌いにならないといいけど…

 

 

ちなみに家に着くころにはグイグイ散歩に戻ってましたw